フォト
無料ブログはココログ

« Nuforce Reference9 V3 SE | トップページ | 紀伊半島ツーリング »

2013年8月24日 (土)

伊勢方面へ数日のツーリング&カヌー!

今日から数日のツーリング&カヌー。今日は500km走って伊勢神宮を目指します。

出発の朝6時頃 皇居そばでなんと虹のお見送り。
130824102

足柄SAにて。雨は降らず曇り空、なんとか富士山が拝める。
130824104

伊勢湾岸道路のおかげで、三重県がとても近くに。新東名→伊勢湾岸で渋滞知らずであっと言う間に名古屋通過。
130824106

今年の伊勢神宮は20年ごとに社殿を建て替える式年遷宮で、外宮正殿の敷地内に白石を敷く御白石持行事というのがおこなわれているらしい。で、大賑わい。
130824113

そんなこんなで赤福も激混み。赤福氷、15分待ち。お抹茶シロップが上品風の味付け。
130824115

おかげ横丁でランチ。観光地ご飯と思いきや、どれも美味しい魚で、あなどれない@海老丸 おかげ横丁
130824117

雨模様なので、早々に伊勢神宮から引き上げ、ホテル近辺を2時間程度散歩。なんともひなびたよい街並みなのだ。こちらの甘味屋さんは以前から着目していた。
130824213

ショーウィンドウもこんな感じで味わい深い。
130824214

向かい側には、古き良き時代の丸い郵便ポストが未だ現役。
130824215

飲み屋街のファザード看板たち。
130824216

廃業してしまったジャズ喫茶。看板建築で頭上は煉瓦のお城風だった。
130824218

アーケード中央にあった、ちょっと戦えそうもないガンダム。
130824219


« Nuforce Reference9 V3 SE | トップページ | 紀伊半島ツーリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/53141156

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢方面へ数日のツーリング&カヌー!:

« Nuforce Reference9 V3 SE | トップページ | 紀伊半島ツーリング »