フォト
無料ブログはココログ

« 十和田市へ100kmツーリング | トップページ | Royal Opera House Wagner: Das Rheingold 2012/9/24 »

2012年9月24日 (月)

LONDON/HEATHROWへ@ロンドン

今年の夏休みは英国へ。しかもちょっと長期予定w。
荷物は2つで非常に重い。バイクツーリングとドライブを予定しているので、デジタルガジェットに加え、GPS関連パンク修理キットと自動車用DC/DCコンバーター等々がその原因。
120924000

ヨーロッパは久方ぶりで長距離飛行も久しぶり。機内で観る映画まで事前決定済みwで楽しみ。ちなみに映画は日本で打ち切りになってしまった「メリダとおそろしの森」。スコットランドを舞台にしたディズニーの力作らしい。
120924001

映画に飽きたので、窓からの景色。原野が続く。
120924002

シベリアかと思ったらノルウェー付近らしい。一番高くて2000m級の山々。
120924003

ロンドン上空。ロンドンアイやこれからお世話になるRoyal Festival Hall。
120924004

上から順番にThe Regent's Park、Hyde Park、Green Park、St. James's Park。結局、すべて散歩してみたw。
120924005

LONDON/HEATHROWには15:10の予定が小一時間ほど遅れて到着。夜のオペラに間に合うか、ちょっと焦る。で、空港からロンドン中心パディントン駅まで15分間のHeathrow Expressに。久しぶりのヨーロッパの街並みに心は弾む。
120924006

2階建てバスなんか、これからいくらでも観れるのだがw。
120924007

荷物が重くパディントン駅をフラフラ歩きつつ、ロンドンタクシーでホテルへ。地図を見つつトレースを試みるも一方通行と斜め道が多くすぐにどこを走っているかわからなくなる。うねうね走っているが遠回りではなさそうw、さすがロンドンタクシー、料金も£10ちょっと。
120924008

ホテルはbooking.comでとったRadisson Blu Edwardian, Berkshire。部屋は狭いながらもアイロン、ズボンプレッサー、冷蔵庫完備、TVはB&Oだったw。もちろん浴槽はなく、シャワー。地下鉄でBond Street駅前で、路線がJubilee線、Central線というのがミソ。120924009


ホテルに荷物を置き、ジャケット姿に着替えて、早々にコベントガーデン(ロイヤル・オペラ)へ。月がでていて、時間は19時すぎ。ちょっと肌寒くコートを着ている人も多し。今宵の演目はワーグナーの「ラインの黄金」で開演は19:30。しかも初日。眠気なんか吹っ飛びそうな熱気。感想は別記。
120924010


オペラがはねた後は徒歩でホテルへ。地下鉄3駅くらいなので楽勝。夜の空気がヒンヤリして気持ちよい。生花というのがなんともヨーロッパ。久しぶりのヨーロッパの香りが高揚感をもたらし、古い建物と最新ブランドの織り成す景色がどうにも新鮮で困るw。H&MやアップルのVMDまで新鮮に見えたw。
120924011

フェラーリのウィンドウにて麻雀牌、発見。右下の馬の牌w。
120924012


ホテルの周囲に手軽な食べ物屋はなく、深夜で探す時間でもないので、こちらでフィシュアンドチップス(しかも作りおき)をテイクアウトw。食事環境に、やや不安がよぎる。
120924013

« 十和田市へ100kmツーリング | トップページ | Royal Opera House Wagner: Das Rheingold 2012/9/24 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/47564916

この記事へのトラックバック一覧です: LONDON/HEATHROWへ@ロンドン:

« 十和田市へ100kmツーリング | トップページ | Royal Opera House Wagner: Das Rheingold 2012/9/24 »