フォト
無料ブログはココログ

« 映画 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON | トップページ | 充実のお食事@ソウル »

2011年8月14日 (日)

映画 ツリー・オブ・ライフ THE TREE OF LIFE

Treelife


STORY
かつて父が望んだように仕事で成功を収めたジャック。けれど何を成し遂げても、誰と一緒にいても憂いに沈んだその心が晴れることはない。1950年代にテキサスで過ごした少年時代の記憶を手繰り寄せれば、人も自然も愛しなさいと優しく諭す母と、抜け目なく立ち回れと厳しく教える父がいて、弟たちと共に父の怒りを買っては恐れおののいた日々がよみがえる。絶対的な君主である父は畏怖と憎しみの対象だった。

------------------------------------------------------

いかなるシーンも写真集のような美しい絵で構成されており、ため息の連続。ネット評で退屈、意味不明との批判記事を見ると、こういう映画は身体で観るんだ!脳みそも左右使って、更に耳ぢから、目ぢからを極限まで酷使しろ、と言いたい。これが映画だ、と。

@豊洲

« 映画 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON | トップページ | 充実のお食事@ソウル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/41200723

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ツリー・オブ・ライフ THE TREE OF LIFE:

« 映画 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON | トップページ | 充実のお食事@ソウル »