フォト
無料ブログはココログ

« 与えるよろこび@バーンスタイン | トップページ | B級グルメづくし@広島→大阪 »

2010年12月30日 (木)

どどど@岡山

今年の年末は、夜から岡山に来訪です。
大晦日の前日で、日本全国を寒波が襲い
九州でも雪が降るなど、さぶ~いコノ日。
岡山も例外ではなく、寒い夜となりました。

10123005


そこで、ふらふら街を散策し終わり入ったのが
軽トラがつっこんだファザードが目を引く
「どどど」という居酒屋さん。

10123015


中に入るとオープンキッチンで
元気のよいスタッフがお店を切り盛りする素敵なお店。
椅子の座面が広くてゆったり座れるのもよいし、
なにせスタッフが嫌みでない程度に
気軽に声をかけてくれるうれしさ。

年末の一人旅には暖かい配慮で
なんだか心が温まります。

10123016


岡山と言えば、「ままかり」!
熱燗がすすみます。

10123017


そして、お刺身に。

10123018


焼き牡蠣!!
ぷっくりほんわかなお味。

10123019


~~番外-散策中に見つけたお店編-~~

数年前に訪れた時は
美味しいお寿司屋さんだったのですが
何とも残念なことに居酒屋さんになっていました・・・

10123023


こちらは地場のカステラ屋さんのようです。
店構えがいかにもローカルなのですが、
風味豊かなカステラが出てきそうですね。

10123024


こちらも気になった
「お肉の刺身専門店」ですって、
ドア越しに覗くとカウンター席もある
コじゃれた食べ物屋さんでした。

10123025


そして、石のファザードが素敵なバー。

10123026


で近寄ってみるとバーの横に素敵なお店が
「TAVERNA」という南欧料理(イタリアン)のようです。
表の看板にあった
「鹿肉のステーキ ポルト酒ソース」に惹かれ
入店したものの、満席でした。

10123027

どうやら、人気店のようで・・・
リベンジの日は来るのでしょうか。

« 与えるよろこび@バーンスタイン | トップページ | B級グルメづくし@広島→大阪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/38394873

この記事へのトラックバック一覧です: どどど@岡山:

« 与えるよろこび@バーンスタイン | トップページ | B級グルメづくし@広島→大阪 »