フォト
無料ブログはココログ

« 映画 ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い THE HANGOVER | トップページ | 海外ツーリング@Alberta »

2010年8月 7日 (土)

久方ぶりにツーリング@南房総

久方ぶりにBMWを駆って真夏のツーリングです!
まずは、はじめての「海ほたる」へ向かいます。

1008080


東京方面からのアプローチでは最初はトンネルです。
中はかなり暑くて、快適とはほど遠いトンネルです。
しかし空気が澱んでいる感はありません。

1008081


「海ほたる」から川崎側を臨みます。
さほど遠からずといった距離です。

ところで、来る途中、
「海ほたる」は満車の表示を何度も見かけたのですが
駐車場はそこそこ空きがある様子。
どうなっているのでしょう・・・・

1008082


木更津方面の橋の上は
風が強く怖い、と聞いていたのですが
ほとんど無風と言って良い状態、
運が良いようで、橋の上を気持ちよく流します。

1008083


「館山自動車道」」に入ると
右側は海、左側は田園風景と
のどかで明るい、日本の夏!の風情です。

1008084


1008085


館南保田インターで降りて
むかうは、保田漁港の「ばんや」です。

1008086


いきなり大きな看板メニューが目の前に!
どれも「おいしそうっ!」

1008087


昼ちょっと前なのですが、
食堂内は徐々に混み始めます。
奥には、出迎えた看板メニュー以外にもたくさんの献立が!

1008088


いけすにはアワビやヒラメ
他にもたくさんの魚、伊勢エビが・・・

1008089


いか、サザエがとりわけ美味しかった刺身。

10080810


アワビも刺身でいただきます。

10080811


今回泊まったのはリゾートホテル「オーパ ヴィラージュ」です。
房総半島の南端に位置します。


10080812


なかなかプチリゾートの趣は醸し出しています。

10080813


10080814


10080815


お部屋も広く、立派なマッサージ機も常備されています。
ホテル内には漫画図書館や各種個室温泉と
小さい宿ながら充実した内容でした。

10080816


さて、お楽しみのお夕食は
評判のフレンチです!
豪華かつ美味しい数々です、
いささかワインの種類が少ないのがもったいないですね。

10080817


10080818


10080819


10080820


10080821


10080822


10080823

~おまけ~
翌朝のご飯の写真です。
とにかく昨夜に続いてパンが美味しい!

10080824


10080825


都内から1時間半で行ける
ひなびたリゾートホテル、
かなり気に入りました!
また、機会があれば再訪したいホテルです。

@房総

« 映画 ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い THE HANGOVER | トップページ | 海外ツーリング@Alberta »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/36105032

この記事へのトラックバック一覧です: 久方ぶりにツーリング@南房総:

« 映画 ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い THE HANGOVER | トップページ | 海外ツーリング@Alberta »