フォト
無料ブログはココログ

« 台湾の新幹線@高雄 | トップページ | 第2ターミナル@台北 »

2010年5月 9日 (日)

ストリート系の食堂@台北

今日は台北市内を歩き回る日、
前日購入したコンビニおにぎりで朝の腹ごしらえをします。
お味のほうは、ボケた味で日本のコンビニおにぎりに
比べると総合75点くらいでしょうか。

10051200


夕方までTAIPEI101から新光三越、SOGOの天母店、SQUARE京站廣場と
台北を激しく歩き回り、昼ご飯も大戸屋で軽くいただきます。

10051201


街中とは言え、台湾には風情ある住宅がアチコチにあって
一昔前の日本の街並みを歩くようで、ホッとしたりもします。

10051202


その後は若者の街西門へ
中山堂前も人人人の大賑わいでした。

10051203


ふらふらと界隈を歩いていると
路地にはアメ横のような洋服屋が並ぶ通りがあり。。。

10051204


その洋服を売っている隣で食べ物を
ずらずら並べて売るお店が林立しており、
台湾の路地は楽しすぎます。

10051205


10051206


10051207


最後の夜なので、ちょっとリスキーな店で夕食を、
と思い選んだのがここです。
実はビルとビルの間の通路にビニールシートで囲って
常設の屋台にしてしまっています。

10051208


メニューは机に貼り付けてあり、
マジックで個数を記入する方式。
注文を受ける際に店員が手元の伝票に転記した後
黒板消しで数字を消します。

10051209


このクーラーは横のビルの壁にそのまま取り付けてしまっています。
屋根も暴風雨は耐えられないようなシートでおおっただけ・・・

10051210


床はもろ道路というか、路地だったままです。
でも、そこそこ客が入っているんですよね。

10051211


辛味チャーハン、ご飯はしっとりでイマイチでした。

10051212


ピータン豆腐、これはお値段からすると相応。

10051213


牛肉麺、見た目と異なりけっこうイケました。
このお味で150円はお得感あります。

10051214


<おまけ>
コンビニ買ったポークのカップラーメンを夜食で食しました。

10051215

見ての通り違和感ない風貌で
お味はくどくもなく、油っぽくもなく、
夜食として、よい感じでした。

10051216


食べ物が街のアチコチにあふれ
豊かな気持ちになった一日でした。

« 台湾の新幹線@高雄 | トップページ | 第2ターミナル@台北 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/34759834

この記事へのトラックバック一覧です: ストリート系の食堂@台北:

« 台湾の新幹線@高雄 | トップページ | 第2ターミナル@台北 »