フォト
無料ブログはココログ

« 街のごちそう@台北 | トップページ | ストリート系の食堂@台北 »

2010年5月 8日 (土)

台湾の新幹線@高雄

本日は朝一で高雄に向かいます。
こちらは立派な台湾駅。

10051100


そして新幹線の切符を買いに窓口へ。
窓口では購入前に行き先、料金がモニターに表示され
コトバに難があっても安心して購入できます。

10051101


ちなみに、これがチケット、
漢字表記は誤解がなくこういう時に便利ですね。

10051102


清潔な社内です。
椅子は少々安っぽいけど日本の新幹線より
こころもち足が伸ばせます。

10051103


日本そっくりの駅弁もあります。

10051104


左営駅(新幹線は高雄駅には着きません)からは地下鉄に乗ります。

10051105


東洋一とかの「ドリームモール」にまいりました。

10051106


台湾のバイクメーカーKYMCOのショップがあります、
台湾ではやっと大きめのバイクが公認されたということで
これからスクーター以外のバイクも増えてくるのでしょう。

10051107


小腹が減ったので、地下のフードコートに立ち寄ります。

10051108


軽く麺をすすったのですが、
やはりこういった施設内のお味はどこも似たり寄ったりですね。

10051109


すっかり日差しも強く南国の高雄です。
いやー暑い暑い。

10051110


その後は、写真は割愛。

昼食は漢来大飯店(グランドハイライホテル)内の中華レストラン
「紅陶上海湯包」で餃子、小籠包、麺、鶏スープをいただきました。
ホテル内なのでホスピタリティもすばらしく
もちろんお料理も水準高くお勧めです。

そして新幹線で台北に戻る途中、
台中駅で降り市内をざっと見て回ります。
(できたばかりの新幹線がとても重宝しました)

夜は台北に戻り、「梅子台菜海鮮餐廳」にていただきます。
台湾料理の有名店とのことで、旅行客にも有名とのこと。
海鮮が得意らしく、蒸し蟹や海老等がおいしかったですね。

慌ただしくも新幹線の力を借りて
台湾を南から北まで駆け抜けた一日でした。

« 街のごちそう@台北 | トップページ | ストリート系の食堂@台北 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/34759787

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の新幹線@高雄:

« 街のごちそう@台北 | トップページ | ストリート系の食堂@台北 »