フォト
無料ブログはココログ

« 1日目@台湾 | トップページ | 3日目@マカオ »

2010年3月28日 (日)

2日目@香港

旺角(モンコック)あたりの露店街に足を踏み入れると
なんか香港に来たっ、という感じがします。
この近辺、人だらけの香港でも最も人口密度が高いようです。

10032803

今宵の夜ご飯は
滬江飯店(WU KONG SHANGHAI RESTAURANT)にて。

10032823


ここは何を食べてもおいしかったですね。
エビ、蟹、数々の魚貝類から担々麺まで
口に運ぶものすべてが絶品でした。


香港では、ちょっとよさげなホテルに泊まりました。

10032824


ここプルデンシャルホテルは
立地がよく繁華街へのアクセスも便利です。
ネイザンロードに面しておりウィンドウショッピングをしつつ
尖沙咀(チムサアチョイ)まで徒歩で行けます。
宵っ張りの店が多いので、繁華街の宿泊は楽しいですね。


10032826


ところで、香港の電源プラグですが
三つ叉式の巨大なものが主流のようで
せっかく持参した変換プラグは使えずホテルから借りました。
次回からは要チェックです。


10032829

夜はコンビニで
リキュールと健康酒の間のようなお酒
竹葉青酒にて晩酌しながらホッとしたひととき。
部屋がよいと落ち着きます。

« 1日目@台湾 | トップページ | 3日目@マカオ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/34119649

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目@香港:

« 1日目@台湾 | トップページ | 3日目@マカオ »