フォト
無料ブログはココログ

« 映画 アバター AVATAR | トップページ | DVD 殺人の追憶 Memories of Murder »

2010年3月22日 (月)

DVD ダークシティ DARK CITY

100322

STORY
暗闇の中、目覚める一人の男。自分が誰なのか思い出せないまま、その男は「早く逃げろ」という電話に追い立てられるように漆黒の街をさまよい続ける。次々と出会う人物は謎めき、妻と名乗る美しい女の記憶すらない。いったいこの街で何がおきているのか? そして黒づくめの奇怪な集団はどんな目的で男に迫るのか。やがて男の目の前で街が奇怪に変形を開始した。失われた記憶を取り戻した時、謎はすべて解けるのだろうか?

------------------------------------------------------

1998年の公開から10年あまり経つ作品、
「アイ,ロボット」の監督のプロフィールを見て
本作品を思い出した次第。

観直してみても、その世界観が斬新で圧倒される。
真夜中に時間が静止し、
黒服の怪しげな男たちが街を徘徊する、
ホラーとは趣向が異なるおどろおどろしさや
SFチックでありながら、
ことごとく古風な街並みと室内装飾も素敵だ。

初々しいジェニファー・コネリーにも出会えるし、
『24』」のキーファー・サザーランドが
弱々しく神経質そうなキャラなのも興味深い。

好事家が絶賛するのも頷ける作品、
DVDもお値頃価格になったのでご推薦です。

« 映画 アバター AVATAR | トップページ | DVD 殺人の追憶 Memories of Murder »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/33880963

この記事へのトラックバック一覧です: DVD ダークシティ DARK CITY:

« 映画 アバター AVATAR | トップページ | DVD 殺人の追憶 Memories of Murder »