フォト
無料ブログはココログ

« DVD 殺人の追憶 Memories of Murder | トップページ | 2日目@香港 »

2010年3月27日 (土)

1日目@台湾

久方ぶりの成田からの飛行機、
目指すは台湾です。

10032703


初めて搭乗したボーイング737-800。
翼に「ウィングレット」と呼ばれる空気抵抗を減らす工夫がしてあります。
燃費向上の小技のひとつのようです。

さて、台北市内をざっとめぐります、
まずは「西門」。
台北の原宿とのふれこみなのですが、
ちょっとチープで猥雑すぎな印象があります。

10032706

10032708


台北市内と言えば老朽化したビル群、
表通りのビルもまったく色気なしです。

10032713

このビル群、台風、地震は大丈夫か?
と思われるかも知れませんが。
やはりダメダメのようです。
台風の時は、街一番の百貨店の地下フロアが
水没してしまったとか。

地震も多い国らしく、
激しい地震の際は外壁がポロポロ落ちそうですし
クーラーの室外機やお手製のベランダが落下しても
おかしくありません。


夜は欣葉(Shin Yeh )にて、
ぶ厚いカラスミをアテにビールを飲み
台湾家庭料理を楽しみ、
豪門世家視聴理容名店へマッサージ。

10032723


日本人観光客をかなり意識ししており
小汚い表通りとうって変わって
綺麗なエントランスで志村けんがお出迎え、
なかなか腕のよいスタッフが多く
オババスタッフに美顔マッサージまでしてもらい
「お肌ツルツルね」と言われ、
気分もお顔も爽快にお店をあとにしました。

夜中、小腹がちょっと空いたので
5年前にイタイ経験をしたコンビニサンドに再びトライ。
さて進歩はあったのか?!

10032742


やはり!

10032743


発展すべきトコはしっかり発展しつつも
民度はこんなもんなのでしょう。
ちなみに購入したのはファミマです。

« DVD 殺人の追憶 Memories of Murder | トップページ | 2日目@香港 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/34119653

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目@台湾:

« DVD 殺人の追憶 Memories of Murder | トップページ | 2日目@香港 »