フォト
無料ブログはココログ

« SEからEXに | トップページ | 映画 ジュリー&ジュリア JULIE & JULIA »

2009年12月13日 (日)

あったかなツーリングその2@首都高

フォーサイトを買換えたら、
久しぶりに大きい方にも跨りたくなり、
所用ついでに、こちらを出動させました。

09121323


今回は、2008年1月に「あったかなツーリング@関東」に書いた
KLAN 電熱ウェアに追加アイテムのテストも兼ねています。
そのアイテムとは同じKLANのヒーティンググローブ シティです!

09121305


以前購入した「ヒーティングアンダージャケット」は
フリースに電熱線が仕込んであり身体を温めてくれるのですが、
この「ヒーティングアンダージャケット」には
電熱グローブがつけられるよう袖口まで
コードがとり回されています。

09121311


電源はへラープラグから取るのですが
根元の部分でグローブ用のコードに電気を通すため
Y字コネクター
が必要になります。

09121313


BMWには、
グリップヒーターが標準でついている
のですが、
敢えて言えば、この電熱グローブは
グリップヒーターより優れものでした。
走行中に外気にさらされる手の甲が暖かいというのは、
遙かに快適でヌクい感が向上します。


ついでに、インカムの「COOLROBO」
取り付け部分が改良された為、
送られてきた「専用ステー」をやっと取り替えました。
今回からクリップ式になったので
いろいろなヘルメットでの着脱が可能になります。
(以前のステーはイモネジで固定式でした)

09121317


早速以前ご紹介したSHOEIのヘルメットMULTITECに取り付けます。
ヘルメットに固定するため着脱不可能な
スピーカーは別売のものを追加購入にし、
これをMULTITECに仕込みます。
その結果、MULTITECとは別のジェット型ヘルメットと
COOLROBOを使い回せるようになりました。

09121318


拡大すると上部に見えるこの白いプラグで
COOLROBO本体とつなぎます。
スピーカーは薄型なのでわかりにくいですが、
この耳部分のくぼみに両面テープで固定してあります。

09121319

結果はかなり良好!
まずはジェット型ヘルメットよりもMULTITECは
密封性が高いので
音質がとても向上しました。
そして、高速道路でも風切音が少ないので
Bluetoothで聞くiPodの音がかなりクリアになっています。

都内~浦和~船橋と短い距離ながら
電熱グローブとフルフェイスヘルメット+COOLROBOで
冬ツーリングの心強い味方を実感した一日でした。

調子に乗りこの寒空の下、
久しぶりの洗車もしてしまいました。

« SEからEXに | トップページ | 映画 ジュリー&ジュリア JULIE & JULIA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/32596760

この記事へのトラックバック一覧です: あったかなツーリングその2@首都高:

« SEからEXに | トップページ | 映画 ジュリー&ジュリア JULIE & JULIA »