フォト
無料ブログはココログ

« The great affair is to move@San Francisco | トップページ | 映画 2012 »

2009年10月16日 (金)

お手伝いさん

お手伝いさんが我が家に来て2ヶ月。
そのお手伝いさんとは、コチラ。

09080713

お掃除ロボットの「ルンバ」です。

最初はちゃんと動くか半信半疑で、
お金出すのももったいないし・・・と思い
セゾンの永久不滅ポイントでゲット!!

すると、不安を払拭するようなスゴイ働きっぷり。
なにが驚いたか、というと
・厚手の絨毯等の段差は軽々乗り越える機敏さ
・レンガ一個くらいならズリズリ押しのける力強さ
・土間になんか落ちない、センサーの敏感さ
・縦横無尽に動き回りつつも、
 漏れなく隅々まで掃除をしつくすマメさ
で、文句なしです。

弱点は
・コード類、特にLANケーブルや
 細めの電源コードが車輪にからまる。
・薄手の絨毯や絨毯が少し浮き上がっている
 ところに回転ブラシが入りこむ。
その結果、希に身動きがとれずに止まっていることがあります。
ただ、この弱点はコード類の整理や
絨毯の浮き上がり防止にて十分対策可能です。

主のいない間に、隅々までキレイにしてくれる頼もしき仲間が
今日も仕事にいそしんでくれています。

09080714

« The great affair is to move@San Francisco | トップページ | 映画 2012 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/30897550

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いさん:

« The great affair is to move@San Francisco | トップページ | 映画 2012 »