フォト
無料ブログはココログ

« プチリゾート@河口湖 | トップページ | 映画 ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION »

2009年6月 3日 (水)

場末@銀座コリドー

コリドー街にて、たらふくビールとムール貝をいただき
ほろ酔い加減で歩いていると、懐かしきお店が!

20年近く前、幾度か来たライブハウスの「ケネディハウス」です。
恐る恐る中に入ってみると、22時の演奏が終わりかけの頃合で、
元気なバンドのリーダーの方も健在(上田さんというらしいです。)、
更に懐かしさ爆発!

090603

しかし、懐かしさ反面、
うらぶれた場末感が、ものすご~く漂っていました。
舞台装飾は学芸会のような安っぽさにエイジングが加わり
なんと言っても客層が・・・
新橋から流れてきたオヤジ達、
地方からグループでこられたオジサンオバサンが
日本語のオールディーズにあわせて
赤ら顔で肩を揺らせて手拍子・・・・

このなんともヒナビタ雰囲気に
最初はちょっとうつむいてしまいましたが
リーダーの上田さんのキャラが立ったMCもあいまって
会場はなんとも和やかで音楽のヨロコビに満ち満ちた空間に。

結果、最近生の音楽に飢えていた自分には、
心の鮮度があがった夜となりました。

« プチリゾート@河口湖 | トップページ | 映画 ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/29956145

この記事へのトラックバック一覧です: 場末@銀座コリドー:

« プチリゾート@河口湖 | トップページ | 映画 ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION »