フォト
無料ブログはココログ

« 映画 ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION | トップページ | 法事で@沼津 »

2009年6月 7日 (日)

くいだおれ@大阪

広島方面に所要があり、海田市に行きました。
久方ぶりの本当の田舎町。
ちょっとノビノビしてて、新鮮です。

09060604


その後、一年ぶりの広島へ。
路面電車に揺られ八丁堀付近を徘徊し
原爆ドームへ。
ここはいつ来ても気持ちが重くなります。

09060606


そして、大阪まで戻ってきて
今宵はヒルトン大阪へ。
夕映えの町並みJR大阪駅が美しく絶景でした。

09060607


夕食は隣ヒルトンプラザの『燦』
こちらは素材にこだわり、
最後のお蕎麦まで堪能できる大好きなお店です。

09060608


翌朝はホテルの朝食。
ビュッフェ形式ながら、
歩き回る一日に備えて適度に食べるも
食べ歩くことも考え、ほどほどに。
でも、オムレツは別腹、
なんでホテルの卵料理はこんなにウマイのだろう?!

09060624


さて、今日は天王寺から心斎橋までまるっと歩きます。
まずはあべのHOOP前のたこ焼き名店「やまちゃん」で
炎天下の中で、たこ焼きを喰らいます。

09060626


次は動物園前まで来て
いつもの「てんぐ」で串かつ。

09060627

そして、夜は『にし家』でおうどん。
写真は「名物たらいうどん」(なんとお代わり自由)の薬味。
コシがあって、ひんやりしたうどんは、疲れを癒してくれました。

09060629


幾たび来ても大阪のゴハンは飽きないし、美味しいですね。

« 映画 ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION | トップページ | 法事で@沼津 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/30406679

この記事へのトラックバック一覧です: くいだおれ@大阪:

« 映画 ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION | トップページ | 法事で@沼津 »