フォト
無料ブログはココログ

« 法事で@沼津 | トップページ | ビアホール@銀座 »

2009年6月26日 (金)

王子から愛をこめて

6月も終わりに近づいた頃、
小ぶりなダンボールが王子から我が家に届きました。
王子と言っても、地名の北区王子、
送り状には「おつまみセット」の表記
開けてみると・・・

09062602

てんこ盛りの酒のつまみが!
こちらは珍味、おつまみの会社「なとり」本社から
送られてきたのものです。

実はリーマンショックの頃、
魅力的な株主優待ギフトをそろえた株を
ちょこちょこ買いました。

伊藤ハムさんからは、1キロ近いハム、
カゴメさんからは、新発売の野菜ジュース、
角川さんからは、文庫・DVDの選り取りみどりのセット、
武蔵野興業さんからは東京に一館しかない映画館の
観きれないほどの優待チケット・・・

各々の中身には
各社の株主担当者の方々の意気込みが感じられ
贈られるほうも、うれしくなります。

ちなみになとりさんの「おつまみセット」に
入っていた小売価格200円程度の
『スティックエビフライ&タルタルソース』!
これはイケました。
駄菓子風の揚げ物ながら
アッサリ仕上げたスティックに
タルタルソースをプラスするだけで別格の珍味です。

なとりさん、ホームページに
「おつまみコンセプト」なるものをアップしており、
『常温で流通でき、手でつまんで食べていただけるものを
私どもなとりは「おつまみ」と定義し』と、
しっかりドメインを明示しています。

『社長挨拶』なんかも
つまみ片手に、ウムウムなんて読むと
けっこう納得感あったりして、などと
株主優待にコロリとだまされてしまいます。
(実は『私どものおつまみへの挑戦は、
いつでも皆様に満足していただけるよう、
移り変わる時代の嗜好を素早く見極め、
他社に先駆けて製品の流通と
市場開拓を積極的に進めることが基本にあります。』
なんて、結構しっかりしたことが書いてあります。)

株価的にもボトム購入なので
しばらく株は手放さずによさそうで、
株主優待の時期はこれから楽しみです。

« 法事で@沼津 | トップページ | ビアホール@銀座 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/30406848

この記事へのトラックバック一覧です: 王子から愛をこめて:

« 法事で@沼津 | トップページ | ビアホール@銀座 »