フォト
無料ブログはココログ

« 映画 グラン・トリノ GRAN TORINO | トップページ | 場末@銀座コリドー »

2009年5月23日 (土)

プチリゾート@河口湖

つかの間の息抜きとして、
御殿場方面への所要ついでに河口湖に一泊。
リニューアル直後のよい旅館、
「湖山亭うぶや」を見つけました。

エントランスでの応対も品よく、
久々に豊かなホスピタリティを体感できる予感。

お部屋は、もちろん広く清潔で、納戸のような別室もついています。
大きな窓と手前にはゆったりとしたソファ、なかなかの室内デザインです。

09052302


ただ、いつもはドーンと目前にそびえるはずのは富士山は
雨のため、残念ながら次回に見送りでした。

09052304


食事は、部屋食ではありませんが
別フロアの個室でゆったり食べられます。
そしてお料理は一品一品適度な分量で美味しいものを豊富に楽しめます。
温泉旅館のこれでもかっ!という過剰感はありません。

09052334

特筆すべきはワインリスト。
すべて国産ワインであえて揃え
充実しているばかりでなく、お味もなかなかの名品揃い。
和食のお魚料理になんかも相性抜群で
国産ワイン、見直しました!

温泉のお風呂にして大浴場は
広めのジャクジー、サウナも完備で
少々リゾート感もあります。

都内からもほど近く、この満足度は
是非是非、また来たいと思わせてくれる旅館でした。

« 映画 グラン・トリノ GRAN TORINO | トップページ | 場末@銀座コリドー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/30406691

この記事へのトラックバック一覧です: プチリゾート@河口湖:

« 映画 グラン・トリノ GRAN TORINO | トップページ | 場末@銀座コリドー »