フォト
無料ブログはココログ

« すき焼き@人形町 | トップページ | 新規投稿-最近のゴハンシリーズ »

2008年11月 3日 (月)

北海道料理 炉ばた@新橋

お昼からちょっと横浜方面にお出かけ
水上バスにのって、赤レンガ倉庫に。
08110305

その後は、久しぶりに元町なんかもブラついて
結局、夕食は新橋まで戻ってきました。

店構えが独特で気になっていた「北海道料理 炉ばた」へ。
覗くと以前は閑散としていた店内にもけっこう人が入っており、
これはもしや美味しいお店なのでは、
と思いフラッと店内に入りました。

一風変わっているの店内の様子。
座席はコの字のカウンター形式で
なぜかカウンターの内側は高座の畳張り、
聞けば週二回ほど店内で寄席をやっているとか。
なかなかの味わいあるお店の雰囲気もこれで納得。

肉じゃが、おでん、るいべ・・・どれも、
じわ~っっとした美味しさにあふれる
お料理の数々。
その中でも別格の旨さだったのは、生ニシンの焼き物。

08110311

白子がたんまり入って、日本酒がすすむこと。
他のメニューも是非食してみたく
再訪を誓った心に残る居酒屋さんでした。

« すき焼き@人形町 | トップページ | 新規投稿-最近のゴハンシリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/24994459

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道料理 炉ばた@新橋:

« すき焼き@人形町 | トップページ | 新規投稿-最近のゴハンシリーズ »