フォト
無料ブログはココログ

« ちろりのあるお寿司屋さん@築地 | トップページ | おいしい東北その2@仙台 »

2008年11月10日 (月)

穴子家@八重洲

八重洲界隈の居酒屋を覗くもどこも満席で
では、お寿司にするかと「穴子家」へ。

08111011

東京駅前のビルの地下にあるこのお店
ランチも大賑わいの穴子の名店であります。
ちょっとお値段ははるのですが
穴子以外にも美味しいお魚を堪能できます。
昔かたぎの職人さん(ちょっとトボけたいい味のおじいさん)が
握ってくれるお寿司は最高で、
昭和風の内装とアットホームな雰囲気は
ビル地下のお寿司屋さんであることを
忘れさせてくれます。

いただいたお寿司は
 赤身、中トロ、平目、平貝、うに、
 いか、赤貝、鯵、かんぱち、こはだ、
 平目の縁側、ほっき貝、車えび、
 みる貝、穴子つめ、
 穴子塩、みょうが、ねぎとろ巻

調子よく、向かいで握っていただいたので
けっこうな分量がお腹にスッポリ入ってしまいました。

次回はランチの穴子づくしを堪能しに
訪問したく思います。

« ちろりのあるお寿司屋さん@築地 | トップページ | おいしい東北その2@仙台 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/25396887

この記事へのトラックバック一覧です: 穴子家@八重洲:

« ちろりのあるお寿司屋さん@築地 | トップページ | おいしい東北その2@仙台 »