フォト
無料ブログはココログ

« Nuforce Reference9 V2 SE その2 | トップページ | すき焼き@人形町 »

2008年10月19日 (日)

本田美奈子:AVE MARIA

080918minako

本田美奈子:AVE MARIA

Eidolon で女性ボーカルが聴きたく
久しぶりに”AVE MARIA”を棚からひっぱりだしてきました。

彼女の声は
透明で華奢でありながら
高域までしっかり伸びる素晴らしい声。
その為、繊細な表現での幅がとても豊かで
歌声が万華鏡のように変化に富んだ美しい表情を見せます。

このCD、
楽曲の日本語の歌詞はどこまでも素直で純粋、
更には彼女の七色変化の歌声マジックに全曲が彩られ
幾たび聴いても飽きない名盤になっています。
磨きぬかれた芸とは、こういうものを言うのでしょう。

そして、十八番の”アメイジング・グレイス”
チャーミングな声に、明るく勇気ある歌詞。
この曲が本来持つ「ほの暗さ」を超越し
優美で力強い、新たな境地をこの曲に与えています。

そして、なによりも楽しそうなんだなぁ、
この曲を歌っている彼女。

Wikiの彼女の記事を読みながら聴くとなんとも泣けてしまいます。


« Nuforce Reference9 V2 SE その2 | トップページ | すき焼き@人形町 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/24613911

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子:AVE MARIA:

« Nuforce Reference9 V2 SE その2 | トップページ | すき焼き@人形町 »