フォト
無料ブログはココログ

« 味噌煮込うどん@名古屋 | トップページ | うなぎ@神田 »

2008年10月 4日 (土)

映画 アイアンマン IRON MAN

Ironman

STORY
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。自らは自宅の作業部屋に篭って、新型パワードスーツの開発に没頭する。彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに……。

------------------------------------------------------

「ダークナイト」なんかに比べて
過去に語り継がれる映画にはならないだろうけど
これは新鮮でした。

アメコミの原点がダークヒーローやコンプレックス克服ものが中心である中で
こちらはかなり日本的な勧善懲悪のモノ。

この映画を成功に導いたのは
ジェフ・ブリッジスの力が大きいと思われます。
頭をつるっ禿げにして、なんとか悪役顔にしつつ、
演技力で貪欲な経営者を演じる姿はなかなかものでした。
この役、他の役者では、風格を要するのでちょっと難しいかな、と。

ファビュラス・ベイカー・ボーイズから20年かぁ。
あの時のジェフ・ブリッジスはよかったなぁ。
ミシェル・ファイファーも最近観ない訳です・・・

@豊洲


« 味噌煮込うどん@名古屋 | トップページ | うなぎ@神田 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/24078611

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 アイアンマン IRON MAN:

« 味噌煮込うどん@名古屋 | トップページ | うなぎ@神田 »