フォト
無料ブログはココログ

« Avalon Acoustics Eidolon | トップページ | 菊華荘@富士屋ホテル »

2008年8月31日 (日)

肴町長寿庵‎@白山

所用があって白山に出かけました。
せっかくなので、と思い昼食場所をネットにて探すと
肴町長寿庵を発見!
 昭和七年創業以来、日々精進し伝統の味を守り続けております
 当店の手打蕎麦は厳選した国内産蕎麦粉を石臼にて自家製粉。
 最高品質の蕎麦粉を使用しております。
とのこと。
おまけに「長寿庵の歴史」なんて
ご丁寧な解説まで掲載されています。

これは、是非とのことで、
胸を高鳴らせて、訪問すると
現在はかなり立派なマンションの一階に
お店を構えていらっしゃいました。

早速、日本酒のアテに
「そば味噌焼き」を注文。
こんなタップリお味噌でてくるお店は珍しく
お酒があっという間になくなってしまいました。

08083122


お昼なので、お酒はそこそこにして
十割蕎麦をせいろでいただきました。
石臼にて自家製粉したそば粉とのこと。
薬味もたくさんご用意していただいたのですが
薬味不要の美味しいお蕎麦でした。

08083123

都内でありながら、
ちょっと縁遠い場所でしたが
こういうお店があると親近感が沸きます。
次はいつ再訪できますかね。

« Avalon Acoustics Eidolon | トップページ | 菊華荘@富士屋ホテル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/24992544

この記事へのトラックバック一覧です: 肴町長寿庵‎@白山:

« Avalon Acoustics Eidolon | トップページ | 菊華荘@富士屋ホテル »