フォト
無料ブログはココログ

« 夏の富士@御殿場 | トップページ | 小黒石@江戸川区篠崎町 »

2008年7月20日 (日)

映画 ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- Hot Fuzz

080720hotfuzz


STORY
ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査は、その高すぎる検挙率から組織内で妬まれ、田舎の村サンドフォートへ左遷される。署長の息子のダニーと相棒を組まされるエンジェルだが、のどかな田舎の生活になじめない。しかし平穏なはずの村に、次々と残虐な殺人事件が起きる。捜査に張り切るエンジェルだが、村人も警察の仲間も、みな事件を「事故」として片付けようとする。この村にはある秘密が隠されていた!

------------------------------------------------------
ドタバタコメディと思いきや、
ちょっとブラックなヨーロッパ風味のコメディ。

オマージュもたくさん盛り込まれ映画好きも満足の本作。
ただ、前評判は少々持ち上げすぎです。
アクション映画が好きで、B級が楽しめる人は
「どうぞ観てみてください」程度ですね。

自分もはまった名アクション映画
「ハートブルー」の絶大なるオマージュが吉。
それから、007のテイモシー・ダルトンも
二枚目俳優がこんなことしていいのかっ、
という怪演ぶりも楽しい!
って、なんだかんだ結局楽しんでしまいました。

@渋谷


« 夏の富士@御殿場 | トップページ | 小黒石@江戸川区篠崎町 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/23048121

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- Hot Fuzz:

« 夏の富士@御殿場 | トップページ | 小黒石@江戸川区篠崎町 »