フォト
無料ブログはココログ

« おいしい東北@仙台 | トップページ | 映画 アイ・アム・レジェンド I AM LEGEND »

2007年12月 9日 (日)

変貌中@東京駅

夜から軽い買い物ついでに
丸ビル内の「RISTORANTE HiRo CENTRO」へ

レストランとは名ばかりで
テーブルの間隔も狭い上に、
スタッフは忙しなく、トラットリアな感じ、
入店後、ちょっと不安になってしまいました。

東京駅そばで丸ビルという立地から
客層も落ち着きがないのも要因だったのかもしれません。

ただ、料理はかなり楽しめるレストランでした。
遊び心と独創性がありながら
才気走り過ぎているわけでもなく
味もイタリアンの趣向をはずさない。
次のお皿をワクワク待つ楽しみがありました。


「フォアグラのローストと五穀米のドライカレー」
はホンノリカレー風味に
コテコテ濃ユイのフォアグラがマッチしてます。

07120903


「ラグーソースのタリアッテッレ」
細いパスタに、ピリカラのラグーソースが
見事にからまって、
食感と舌への刺激のハーモニーが見事。

07120905


「黒毛和牛ロース肉のハンバーグ」
フライパンでサッと火を通したハンバーグは
たまねぎの旨みと上質の肉のレアを楽しめました。

07120907


デザートは「ソルティドック」仕立てのシャーベット。
パウダースノウのシャーベットに塩をほんのり混ぜて、
その下には刻んだグレープフルーツが!
意表はつくほどではないが、
シアワセが口に広がるデザート。


新丸ビルに続いて八重洲口には大丸もオープン。
美味しいところも増殖中で
東京駅周辺は目が離せません。

« おいしい東北@仙台 | トップページ | 映画 アイ・アム・レジェンド I AM LEGEND »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/9327933

この記事へのトラックバック一覧です: 変貌中@東京駅:

« おいしい東北@仙台 | トップページ | 映画 アイ・アム・レジェンド I AM LEGEND »