フォト
無料ブログはココログ

« 映画 パンズラビリンス El Laberinto del Fauno | トップページ | お米堪能@新潟 »

2007年11月 3日 (土)

映画 ブレイブ・ワン Brave One

Braveone


STORY
ごく普通のささやかな幸せを夢見ていたエリカ。しかし、最愛の恋人が殺された恐ろしい夜をきっかけに、彼女は自分の中の別人を知ることになる。手にしたものは拳銃。その引き鉄を最初に引いた瞬間から、彼女の人生は劇的に変わっていく。
初めは自分を守るために、次は誰かを助けるために、やがては犯罪者を裁くために――。道を踏み外していることは承知の上で、それでも彼女は引き鉄を引く。

------------------------------------------------------
ジョディ・フォスターはやはりジョディ・フォスター。
フライトプラン パニック・ルーム コンタクト ネル 。。。
彼女の出る映画は話題になるとつい観てしまうが
彼女の演じた役柄の名前はいつも思い出せない。

コンタクトの敵役はドラムリン、
さて、彼女の役柄はなんだったっけな?
「エリカ」も「クラリス」も結局“ジョディ”。

ジョディ・フォスターはいつも演技も上手で、迫力たっぷり
ただ、目はいつも演技をしなく“ジョディ”のまんま。
しかも最近はCGじゃないか?!
と疑いたくなるほど歳をとらない。

でも、そこがよかったりする。
なんか迫真の演技を見ながら
「エリカ」も「クラリス」もごっちゃになって
DJだかFBI捜査官だか、宇宙飛行士だかも
わからなくなって、ただただ映像に写る
彼女の空虚な演技を眺める。

安心しながら“ジョディ”自身を観る。

そして、誰にでも変化の可能性があることを
夢見させてくれる。
こういう役者も一人くらいいてもよい。

@ユナイテッド・シネマ豊洲

« 映画 パンズラビリンス El Laberinto del Fauno | トップページ | お米堪能@新潟 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/8830028

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ブレイブ・ワン Brave One :

« 映画 パンズラビリンス El Laberinto del Fauno | トップページ | お米堪能@新潟 »