フォト
無料ブログはココログ

« おいしい温泉へ@箱根 | トップページ | FLYING MOLE DAD-M310 »

2007年9月22日 (土)

魚の旨さ@静岡浜松

朝食後、「萬岳楼」を後にして、
静岡に立ち寄る。

駅そばのうなぎの「はら川」で昼食。

07092203


駿河まぶし丼を注文。 
細かく切った鰻、桜海老、山芋、海苔がごはんにのっている。
薬味はたっぷりの長ネギと山葵を擂り下ろして
ご飯とよくかき混ぜる。
最後1/3はお吸い物をかけて食べるのもよし、とのこと。
トライすると、また別の美味しさが楽しめる。

07092206


その後、浜松で所用を済ませ、
宿泊は、こんな時でないと高層階を試せないので
ちょっと贅沢をして「オークラアクトシティホテル浜松」の最上階に。
遠目でも浜松唯一の高層建築物で街中のドコからでも目立つこと!

07092223


44階から真下を望む、下は浜松駅に入るJR線。

07092226


遠くはちょっと曇りで残念ながら富士山は見えず。
ただ地平線まで見渡せる180mの展望はなかなかのもの。

07092227


夜は夜で夜景も美しい。

07092229


夕食は地元の寿司屋「四代目山口屋」へ。
お店の方全員が気さくで気持ちのよい活気あるお寿司屋さん。
写真はつまみで頼んだ「生しらす」、とても新鮮、
つるつる感と細かなねっとり感が舌に嬉しい!

07092233

お寿司屋さんでカメラはあまりに無粋なので
写真はコレだけながら、
釜炊きのご飯での握りもおいしく
ネタはどれも一品。
コハダなんかの仕込みもしっかり、の
満足なお寿司屋さんでした。

« おいしい温泉へ@箱根 | トップページ | FLYING MOLE DAD-M310 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/8078780

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の旨さ@静岡浜松:

« おいしい温泉へ@箱根 | トップページ | FLYING MOLE DAD-M310 »