フォト
無料ブログはココログ

« ハートを見せる手法@旭川 | トップページ | SHOEI@オホーツク海 »

2007年6月 2日 (土)

CompactPro meets 亜細亜式@北見

昨日に引き続き友人Mと奥さんのご案内で
絶景ポイント2つに連れて行ってもらう。
道中、北海道の話や地方で過ごす楽しみを
たくさん聞かせていただく。

彼とは20年以上前に出会い、
こうしてお互いブログをやって
なんとなく近況を知り合い。
接点が増え、そして今回の邂逅に至る。

お互いブログをやっていなければ
今回の北海道での出会いの可能性は低かったかと思うと
なんとも不思議な繋がり方をする世の中になったものである。

~今日の一日~

最初は滝上の芝桜

07060201


丘を埋め尽くす芝桜に圧倒!
ほのかに花の香りも楽しめ
公園を一周。

07060202


天候もよく雲ひとつない青空に
芝桜の色も映えノビノビ緩んだ公園。

07060203


その後は上湧別のチューリップ。

07060231


上から見ても壮観!

07060232


訪問のタイミングもよかったようで
とにかく天候と花に恵まれた一日。


帰りは夕食の買出で
お店に立ち寄り立ち寄り帰宅。

07060240


そして夕飯の準備中に近郊の温泉へ。
10分足らずの場所にいい温泉が。
お風呂では、友人の同僚ともお会いし、
何が釣れただの、何の野草が採れただの
なんとも豊かな休日の話題。

07060240_1


そして、夕食。
帆立は前日の寿司屋もそうだが
開眼してしまうほどの美味しさ
甘くて柔らかくて
地元民はこんなのを普通に食べているんだな。
うらやましいかぎり。

07060241


ちょっと蒸しすぎたとのことだか
なかなかどうして、うまい牡蠣!
ツユもジュルジュルいただく。

07060242


そして、ホッケにアスパラも
いっしょにいただく。

07060244


舌を楽しませるだけでなく
身体にエネルギーをくれる
自然の力の満ち満ちた食事。
ご馳走様でした。


« ハートを見せる手法@旭川 | トップページ | SHOEI@オホーツク海 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/6680367

この記事へのトラックバック一覧です: CompactPro meets 亜細亜式@北見:

« ハートを見せる手法@旭川 | トップページ | SHOEI@オホーツク海 »