フォト
無料ブログはココログ

« 新規投稿-1995年9月 8日 デトロイト 3日目~米国~ | トップページ | 新規投稿-1995年9月 9日 デトロイト 最終日~米国~ »

2007年4月 1日 (日)

第34回 東京モーターサイクルショー

お誘いもあり、久しぶりに
第34回 東京モーターサイクルショーに行く。
場所は東京ビックサイト、自宅からほど近いのが吉。

07040101

いくつかブースを覗いて
まず目を引いたのが、全くもって美しい
MotoGuzziの空冷縦置きV型2気筒エンジン。
BMWの水平対向2気筒エンジン同様
歴史と共に大切にはぐくまれてきた技術とデザインは
有機的な美しさに満ちている。

07040102

そして、ハーレー共に大混雑のBMW。
この機会にBMW、ドゥカティ、ビューエルは一通りまたがってみる。
どこもシートの素材、質感が異なり、興味深く
疲れぬよう、滑らぬようタンデムシートにいたるまで
配慮がなされている。

07040103

バイク便のセルートも出展、
こういったところでも宣伝広報を積極的に行なう
ということから志の高さが感じられる。
ただ、もう少し媒体が洗練されていれば・・・惜しい。

07040104

今回驚いたのは、
このカメラ小僧ならぬカメラおやじ達。
いたるところで親父たちのカメラが。。。。

07040105_1


午後は、その足で庭園美術館にて桜をちょっと愛でる。
大好きな建築物のひとつである優美な迎賓館と桜が見事にマッチ、
前日の雨や風にも耐えた満開の桜を堪能できた。

07040101_1

で、カフェでひと休憩。
気分の変わる、なかなかよき週末であった。

07040102_1

« 新規投稿-1995年9月 8日 デトロイト 3日目~米国~ | トップページ | 新規投稿-1995年9月 9日 デトロイト 最終日~米国~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/5941027

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回 東京モーターサイクルショー:

« 新規投稿-1995年9月 8日 デトロイト 3日目~米国~ | トップページ | 新規投稿-1995年9月 9日 デトロイト 最終日~米国~ »