フォト
無料ブログはココログ

« バリ島 4日目 | トップページ | 映画 プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada »

2006年10月10日 (火)

バリ島 最終日

最終日の今日は午後のスパがメインなので
午前中は旅支度以外はノンビリ。

部屋からの望む渓谷からの朝日。

06101001

朝食はレストランのもっとも渓谷よりの席で食べる。
まずは、ウォーターメロンジュース、ほんのり甘い。

06101002

そして朝食のプレート、少ないながらも
ふわふわのスクランブルエッグなど、
どれも一口一口がうまい。

06101003

朝食後、部屋で荷物のパッキング。
たいして土産を買ったわけでもないが
籐製品がかさばるので、
機内持ち込み用のザックをひとつつくる。

荷造りを終えた後は
天気のいい日なので
部屋のプールにつかり涼んだり
読書をして昼まで過ごす。

お昼は、レストランで軽食、
さすがに昼は他の客もいない。
谷間を抜ける心地よい風を感じながら
シンプルながら劇ウマなサンドイッチを。
左から、サーモン、キュウリ、チーズハム
素材がどれもよいのと、マヨネーズがさっぱりめ。

06101004

そして、デザートのクレープ!
焼き加減がよく、おいしくいただけました。

06101005

いよいよ、13時からホテル内のスパへ。
オープンスペースをうまく活用した
なんとも快適な空間。

06101006

選んだスパのコースは3時間半の長丁場。
塩を塗られ、オイルを塗られ、ヨーグルトを塗られ
そのたびにマッサージ、極楽極楽。
中休みでは、ジンジャーのジュースを一杯。

06101007

スパの後、5時にホテルをチェックアウト。
途中、織物の専門店とDFSに寄ってもらい空港へ。
夕闇を車中から。

06101008

飛行機は23時50分発の為
空港そばジンバランの海辺で食事。
魚介のバーベキュー!
ロブスター、イカ、海老、魚、貝、そしてビール!
甘辛いソースが絶品で、
これにトマトやネギのペースト状の調味料をつけると
更に食欲が増す。

06101009_1

そして、9時半空港に到着、
手続きもあっという間に終わり
葉巻を数本買ったり、お店をひやかしたりで
時間をつぶす。
帰りの飛行機は、行きと異なり順調に飛んでくれて
成田には翌朝7時半に無事到着。
機内でぐっすり寝たせいか、気がついたら日本。
前の晩まで、南国にいたとは信じられない気分。

今回は、リゾートメインの旅行で
観光らしき観光はいっさいなし。
最終日に空港行きの為
車をチャーターした際のガイドが
なかなか素敵な方で、
文化や歴史を詳しく説明してくれた。

次回は、バリの文化やヒンズー教に
もっと触れてみたい想いが募った。
楽しみが増えたという意味でも
今回はとても素敵な旅行でした。

« バリ島 4日目 | トップページ | 映画 プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada »

コメント

実は亜細亜旅行は、ほぼ初めての体験です。近いからいつでも行けるし、と思っていて十数年。ついに亜細亜旅行に手をだす歳になったようです。

いいですね、南の島での読書&プールな日々。うらやましい限りです。
食事もすごく美味しそうですね。和食と対極にある、いい意味で緊張感のない豊かでおおらかな食材。
自分もそんな亜細亜が大好きです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/3766740

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島 最終日:

« バリ島 4日目 | トップページ | 映画 プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada »