フォト
無料ブログはココログ

« デンバーへ~米国~ | トップページ | ボルダー 3日目~米国~ »

1995年9月 3日 (日)

ボルダー 2日目~米国~

ちょっと寝坊し起きたのが10時!
しゃれたバルコニーで山を眺めながらの朝食をとる。
非常に天気がいい。

95090301

Lさんに車でナショナルパークへ連れていってもらう。

95090302

1時間ほど走ってゲートに着く。
これがアメリカの正しい国立公園だ、
と言わんばかりの公園。
山々の中腹に湖が光っているし、

95090303


鳥はあちこちの木々にとまっているし、
リスは自ら寄ってくる。
高地のためか虫がいないのも心地よい。

95090304


ボルダーにはクラシック専門局が三局あり、
車の中ではクラシックをかけっぱなしにして曲当てをやりながら、
大自然の中をドライブ。

彼女は本当にインテリな方で、
ミラノで観たオペラ「ジャンニ・スキッキ」の話しをすれば、
「あれはいいアリアだ」なんて言って伊語で口ずさむし、
そう言えば家中センスのいい絵が飾ってある。
(特にモジリアーニが好きとのこと)

ロッキーの森林公園の中でベートヴェンの「英雄」やバッハを
聴くのもなかなかおつなモノであった。
昼食は頂上の眺めのいいお店でサンドイッチを食べる。

95090305

彼女は、食事に関しても非常にしっかりした考え方を持っていて、
ジャンクフードは論外らしい。
「アメリカ人はみんな好きじゃないか?」と言うと、
「愚かなアメリカ人が多いだけだ。」と言って譲らない。

正しい食生活の秘訣は
 1・健康一番
 2・フレッシュのまま食べる
 3・Don't be fanatic !
だそうだ。


公園見学の帰りに、
小さな村のちょっとした商店街に買い物に行き、
化石などを売っている店に連れていってもらう。
オートバイ用に手ごろな革の手袋とトカゲの置物を購入。

95090306

しかし、今日は車の中でRの発音を一日中直されていた。
ネブラスカ、クリーク、レコード...。うぅどうしても、できない~。

夕食はLさんの手作り、ラザニア、トマトサラダ、
味噌汁(とても辛かった)、とうもろこし。
妙な取り合わせ。

ちなみに、家のお手伝いはほとんどやらせてくれない。
完璧なゲスト扱い。

« デンバーへ~米国~ | トップページ | ボルダー 3日目~米国~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/4782114

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダー 2日目~米国~:

« デンバーへ~米国~ | トップページ | ボルダー 3日目~米国~ »