フォト
無料ブログはココログ

« デトロイトへ~米国~ | トップページ | デトロイト 3日目~米国~ »

1995年9月 7日 (木)

デトロイト 2日目~米国~

知人がとってくれたビジネスホテルで朝食。
ドーナツとコーヒーが自由に食べれるようになっている。

今日はハーレー二人乗りで近場ツーリングの予定。
朝8時半に友人のOが迎えに来てくれる。
薄曇りで少し小雨模様。
出かけたものの本降りになってきた。
そこで、とりあえず、O宅に避難。

95090701


久しぶりにOの奥さんに会い、
まだ赤ちゃんのK君に会う。
表情豊かでかわいい。

その後、車でフォード博物館へ。
自動車博物館ではなくて米国の生活史、
テクノロジー史が一望できるような博物館であった。
歩くだけでも難儀する広さ。
置いてある物はすばらしい。
機関車が数台あり、発電機や印刷機、
カメラからストラティバリウスまである。
なんとも巨大な展示規模!

95090702


昼は、バーガーキングでハンバーガーを食べる。
やはり太った客が多い。
デンバーのLさんの顔をフト思い出す。

その後、コンピュータ屋、本屋、CDショップ、日曜大工の店、
文具屋、24時間営業ディスカウントショップと
以前から行ってみたかった米国の各種小売店に連れていってもらう。

ソフト(ゲーム2本、映画辞典CD1、雑誌.net、購入)
本(カレンダー、児童書)マグライトを購入。
前から、一度米国のこれらの店に行きたかったので、
とても楽しくよい思い出となる。

夕食は「桜」という日本食屋で
居酒屋の雰囲気でOと飲む。
昔話に花が咲く。

夜Oと二人でフラフラしていると
なんだか学生時代に戻った気分になる。

昨日まで暖かかったのに、急に寒くなった一日。

« デトロイトへ~米国~ | トップページ | デトロイト 3日目~米国~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/5281556

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイト 2日目~米国~:

« デトロイトへ~米国~ | トップページ | デトロイト 3日目~米国~ »