フォト
無料ブログはココログ

« 誰でもカメラマンのブリュージュ@Brugge | トップページ | Berliner Philharmonie@Berlin,WestGermany »

1989年2月13日 (月)

目覚めよ、パリ!@Paris

写真を眺めててこれはさすがにもう一回行かなきゃダメだな、と思っている次第。フランス人には、あまりいい思いではないのだけど、あのマルシェの楽しさ、多くの美術館、そして行きそびれているオペラ座(この年の夏にオペラ・バスティーユがオープン)、学生時分では堪能しきれなかった食事等々。
尚、表題は「ポンヌフの恋人」のラストの名台詞。紆余曲折があり、現在は違った台詞訳になっているw。
詳しくはこちらhttp://masterlow.blog74.fc2.com/blog-entry-303.html

スケートボードにローラースケートと広場では各チームが競い合っていた。
890213001

映画博物館にて。リュミエールからの各種カメラ、セット、スチールを細かく解説した豊富な展示物。エイゼンシュタインのブースで博物館スタッフから声をかけられる。小津や溝口等をフランス語で並べたれられ妙な親近感wが沸いたのを記憶している。
890213002

朝のシャンゼリゼ。
890213003

ちょっとパリっぽい。
890213007

もっとパリっぽいw。
890213009


« 誰でもカメラマンのブリュージュ@Brugge | トップページ | Berliner Philharmonie@Berlin,WestGermany »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/50960995

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めよ、パリ!@Paris:

« 誰でもカメラマンのブリュージュ@Brugge | トップページ | Berliner Philharmonie@Berlin,WestGermany »