フォト
無料ブログはココログ

« Nederlands Philharmonisch Orkest@ Concertgebouw,Amsterdam | トップページ | あまり記憶にないシエナ@Siena, Italy »

1989年2月23日 (木)

Frankfurt.RSO @Alte Oper Frankfurt

演目
マーラー 交響曲第7番
エリアフ・インバル
フランクフルト放送交響楽団
フランクフルト・アルテ・オーパー

Mahler Symphony No. 7
Con) Eliahu Inbal
Frankfurt.RSO
@Alte Oper Frankfurt

会場のアルテ・オーパーは、名前の通りオペラハウスだった。これを内部のみコンサートホールに改装したので外見と内装は全く異なり、入るとモダンでギョッとする。音響はシューボックスなので、適度な残響で無難かつ良くできたホール。ちょうどインバルがデンオンでマーラーチクルスをこのホールで録音していたので、オーディオチェックでも役に立っている。
当日は、高校生の音楽鑑賞会を兼ねてのコンサートだったようで、観客には学生がたくさん。この曲、おかしな楽器もたくさん使われており、節回しも妙な旋律が多いので時折彼らのクスクス笑いが。真っ当な人が聴けば確かにおかしな音楽、しかも、なぜに9曲もある交響曲のうち、一番難解な7番を鑑賞会に選択をするのかも疑問w。演奏後、楽屋に行ったところ、インバルが快く記念撮影に応じてくれたのは、今ではいい思い出。


ピカピカかつ機能的な内装。
890223001

どうみてもオペラ劇場w。しかも地方劇場にしては、かなり立派な部類と思われる。
890223002


« Nederlands Philharmonisch Orkest@ Concertgebouw,Amsterdam | トップページ | あまり記憶にないシエナ@Siena, Italy »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142496/50961252

この記事へのトラックバック一覧です: Frankfurt.RSO @Alte Oper Frankfurt:

« Nederlands Philharmonisch Orkest@ Concertgebouw,Amsterdam | トップページ | あまり記憶にないシエナ@Siena, Italy »